忍者ブログ
何も考えず、ただひたすらに眠っていたい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定と異なる髪型になった上に、早くもパーマが取れ始めています。
というか、もうほとんど原型消えた。
ただのボサボサ頭みたいになっちゃってるんですが、一体、どうしたら…。
PR
いま何気なく炊飯器の時計をみたら4:44でゾロ目。
今日は何か良いことがあるかも!?と、ブログに書こうと思って携帯電話を開いたら、携帯電話の時計は全然違う時間を指してて、炊飯器の時計は10分近くズレてたという事実が判明。
朝から微妙な空気に。
疲れが取れにくくなったのか、はたまた疲れやすくなったのか。なんにせよ加齢によるペナルティを感じる今日この頃。
掃除、洗濯、買い物。
たまった家事は週末にまとめてやるわけですが、思うように体が動かず、ストレスがたまります。
最近では週末がくるのが憂鬱になってたり。

あぁ…執事が欲しい。
(この際、イケメンでなくとも構いません)
肘を机に強打しジーンと痺れた時のような。
先日、突然、右手があんな感覚に襲われまして。
筋でも痛めたかと騒いでいたら、おかんから肩が凝っているのでは?との指摘。
肩こりってそんな症状でるの??

とりあえず今日はゆっくり湯船に浸かってマッサージしようと思います。
電車の中ってめっちゃあったかいなっ!

―――――

寒い春の空の下、一人、ホームで待ち惚けをくらうわたし。
あかぎれのひどい両手をすりあわせながら、いまや遅しと待ちわびるは銀のボディのイケてるあいつ。

「…早くきて」

体の芯まで冷えきって、あなたへの想いも冷めそうになったころ、ようやく姿が見えてきた。

「やぁ、ハニー」

足取り軽やかにわたしの前に滑りこんできたあなたに安堵のためか、ほほが緩む。

「もう、遅~い!」

そう言うとあなたは笑いながら言った。

「時間通りだよ?」

そしてそっと両手を広げて続けた。

「寒かった?さぁおいで」

あなたに優しく包みこまれ、その温もりに自然と瞳が閉じる。わたしはいま幸せです。

―――――

うわ、だめだ!
ドア開く度、めっちゃ寒いっ!!
しばらく眠っていた我が家のDS。
ドラクエ9の発売決定で、いよいよ出番が…と思っていたら、予期せぬ発売延期にがっくりと肩を落としたのは先述の通り。

が、神はわたしを見放さなかった。

わたしの耳に飛び込んできた「A列車で行こう、DSで発売」のニュース。
な、なんだってー!?
4月?4月なの?
わっかりました!買わせていただきますっ!

ドラクエが延期になって良かった~(笑)
帰りの電車で髪の毛ツンツンの大学生とおぼしき♂二人の会話が耳に入った。

「もう俺、スノボ帰りで満身喪意でさぁ…」


Σ( ゜д゜)!!


ナチュラルに会話の中で四字熟語がでてきたよ!
え、なんかすごくね!?

うーん。
わたし、会話の中で四字熟語なんて使ってない気がする…。
気づいてないだけで使ってる?
いや、多分使ってないな。
だっていま、何か四字熟語を思いだそうと思ってもな~んもでてこないし、そもそも「マンシンソウイ」の漢字がアレで合ってるのかわからんもん。

いい加減、もうちょっと知的になりたいなぁと思ったのでした。
改札、階段と広がってちんたら歩く集団に遭遇し、電車に乗り遅れた場合の被害請求先は?
ドラクエ9発売延期。
本格的にドラクエ休暇を検討し始めた矢先にそれはないぜ…。

どうせならもっと早く言って欲しかった!
「来春」が「来年」になるほうがまだいいよ!
日にち出されてから延期だなんてダメージでかすぎ!!

…ということは、アレですか。
またしばらくはパソコンに頑張ってもらわないといけないということですか。
最近、電源がはいる確率が30%くらいになってきてるんだけどなー。マイPC。
いま買い替えって言うのもなー。

懐が痛いぜ…。
会社の先輩から社内SNSの招待がきました。
なんでもワーキングマザーのコミュニティを作りたいんだとかで、コミュニティの参加者になって欲しいというのです。

育児短時間勤務中でただでさえ就業時間が短いのに、この不況でてんやわんやなわけです。
日々の仕事をこなすだけでも時間が足りないくらいなのに、んなことやってられっかっての!

仮に暇してても、そんな時間あるなら他のことするわ。
やりたいことは山ほどあるんじゃ!(もちろん仕事以外で)

さらに引っかかるのがメールに書かれたこの一文。
「SNSに詳しそうなのでお誘いしました」
意味がわからん。馬鹿にしてんのか!?
mixiも張り切ってやってらっしゃるお前のほうがむしろ詳しいだろ。
つか、mixiでいいじゃん。それだけじゃ満足できんのか?

まぁ招待を受けてコミュニティに名前を連ねるだけなら、痛くも痒くもないんですがね、使わないのは目に見えてるし、面倒なことには関わらないが、一番。
さくっと拒否りたいと思いまつ。

余計なこというと長引く恐れがあるので、一言、忙しいんで、で済ますかな。
最新コメント
(03/26)
チュッv(返信済)
(02/25)
無題(返信済)
(03/08)
うひゃー(返信済)
(11/13)
無題(返信済)
(11/04)
プロフィール
HN:
水島あゆみ
性別:
女性
カウンター
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]