忍者ブログ
何も考えず、ただひたすらに眠っていたい
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、なんか朝が起きられないなぁと思っていたら、目覚まし時計が動いていませんでした。いつから!?

自然にまかせて寝ていたら、そりゃ起きられないってもんですよ。
なんせわたしは、夜はなかなか寝ないくせに朝、昼はいつまでも寝られる人間ですよ?

とにかく今日は電池を買って帰らねば。
そしてこれまでに蓄積した足りない勤務時間を取り返さないと(>_<)

減給だけはやだ。
(これ以上、給料減ったら赤字です)
PR
久々にメッセンジャーを立ち上げたら、挨拶もなく、いきなりコミケに誘われる。そんな日常。

会期中、会社は休みなのでその気になれば行けるのですが、子どもをおいてまで行くことが果たして正しいのか。たぶん、正しくない。

かと言って、当然、連れていくわけにはいきませんので、今回は遠慮いたします。


カタログは来週、発売だそうです。
旧サイトの遺物をもってきて、サイトのコンテンツを増やそうと画策中。
で、昨日はその遺物をみてたんですが。

自分で書いたバカ記事に笑う。

この管理人、バカだろ~ってわたしだよ!みたいなツッコミをしつつ、一人ほくそ笑んでいました。振り返ると怖い。

自分が書いたんだから、自分の笑いのつぼをおさえてるのは当然なわけで、それをみて笑ってしまうのはしょうがないことだよね!?

わたし、まだ大丈夫だよね!?
落ちたらカッコ悪いので、合格するまで触れないでおこうかと思っていたのですが、ここなら見てる人は少ないしいっかーということで書いてみる。

5月に思い立ち、駆け足勉強の末、本日、表題の検定を受験いたしました。
さっき終わって、いまは近くの喫茶店で一息ついてます。
オレンジジュース、うめぇ~。

試験概要を見るとわかるのですが、レベルとしては一般常識レベルらしいのですが、わたしとしては未知な領域だったので、華麗に不合格かもしれません。
結果は8月に戻ってくるようなので、それまでドキドキです。

受験動機は、1.暇があった、2.将来にわずかばかりの危機感を感じた、3.駆け足勉強でもなんとかなりそうな気がした、4.直接必要になることはなくても、無駄ではなさそうな気がした といったところです。

自らの意思で試験を受けるなんて、自動車免許くらいしかやったことないわたしにとって、今回の挑戦はかなり大胆なものです。
ちょっぴり大人になった気分☆(年齢的には十分過ぎるほど大人)

これから受験される方に参考までにわたしの試験体験記をば。

わたしが選択した会場では受験番号で部屋が分かれていました。机に番号が書かれていて、受験番号順に座るようになってました。まー普通か。

試験は二時間ですが、その前に受験における注意事項の説明がありました。これは途中退出したらもう戻れないよ、とか一般的な話で特殊なものはありませんでした。
受験票や身分証明などを忘れた人は試験前に手続きが必要とのことだったので、念のため、早めに会場入りするといいです(基本だけど)
ギリギリで入室した場合は試験後でもいいみたいでしたけどね。

提出は回答用紙のみ。問題用紙はいただけました。受験票も持ち帰り。
回答用紙には職業や職種、上場企業かどうかを書くところがありました。

わたしは最初の1時間くらいで一通りの回答を書いて、30分くらいで見直し、残り時間で自信ないとこをしつこく考えてたりしました。

わたしのいた部屋は30人くらいいたんですが、途中退出率は80%くらいでした。
だいたい1時間~1時間30分くらいで終わる人が多いようです。


合格しますように…。
むー。
今日は洗濯物を干してから仕事に行きたかったんですが、そこまで手が回りませんでした。
もー、やること多すぎー。
「1日が24時間じゃたりない」とかよく聞きますが、わたしは1日は24時間で結構。
そのかわりと言ってはなんですが、神よ、わたしにコピーロボットを授けたまえ。

あーでもどうせロボットもらうなら、やはり理想の彼氏的なもののほうがいいです。すいません、訂正で。

あ、いやいや。I'll be back.のほうじゃなくて。
確かにかっこ良くて頼りになりそうだけど、わたし英語できないし。
そもそもお願いしたいのは家事だから。

ほら、最近のドラマにいたでしょ。もっと繊細な感じの。
え?見てない?なんで。
やること多すぎてテレビなんかみてられない…?
あ、ああ…。そうでしたか、すいません。
「誕生日に二時間も待たされたんですけどー」
「みた、みた!mixiでみた!」

女子高校生の会話の一部なんですけどね。
わたしなんかはmixiやってるって公言するのは憚られるのですが、いまやmixiやってたって特別視されないんですね。

mixiは良くて個人サイト持ってたらヲタ扱い?
同じだろーが!(内容が問題)
かつて付き合ってたある人から、年1回くらいの割合で電話がかかってくるのですが、一体何の用なのでしょうか。
毎回、携帯電話を放置してるときにかかってくるので、着信履歴でみるだけなんですが。
もしかするとワン切りとかされてるのかもしれないですよね。

うっかり電話にでることがないよう、いまだにその人の電話番号はアドレス帳に登録してあるのですが、それはそれでなんかしっくりこない。

着信拒否にすると、わたしが番号を変えていないことを自白してるようで嫌だし。

頼むから過去のことはさらっと水に流していただきたいものです。
誰がなんと言おうとも、頬の傷には萌えざるを得ない。
今日は虫歯の日だから、と、保育園で歯ブラシをくれました。

だったら、5/29には肉をくr…
今日は、5/29つまり、GO!肉の日ということで、焼肉を食べに行くべきではなかったか。

無理矢理な上にくだらない語呂合わせ。
けど、書かずにはいられない。

それが『たらブロ』クオリティー。
最新コメント
(03/26)
チュッv(返信済)
(02/25)
無題(返信済)
(03/08)
うひゃー(返信済)
(11/13)
無題(返信済)
(11/04)
プロフィール
HN:
水島あゆみ
性別:
女性
カウンター
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]