忍者ブログ
何も考えず、ただひたすらに眠っていたい
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目の前の女子高校生の会話が面白過ぎて苦痛に感じる通勤電車。笑いたい。声をだして笑いたい!

おい、そこの残念な顔のほう。頼むから落ち着け。その大学生がかっこいいのはわかったから、それ以上、夢を見ないでくれ。
PR
従姉妹がiPodに音楽をいれてくれというんです。
自分でやれよって言ったら、やりかたわかんないし、お兄ちゃんがパソコン貸してくれないとか言ってんの。
どう考えてもお前にはiPodを持つ資格はないよ…。

で、まぁなんだかんだで、優しいわたしは引き受けることにしたわけ。
かといって、そんなオシャレアイテム、触ったことねーよっ!ということで、説明書を含めてフルセットで持ってこいと言っておいたんですが。


説明書はある、本体もある。が、CDは?


仕方がないので、とりあえず北斗の拳のテーマソングをいれておきました。
早く取りにこないかな~。
7人掛の椅子、8人座っても大丈~夫♪

気づくとわたしが座ってた側も向かい側も8人座ってました。
窮屈さは全く感じず。
景色に違和感を感じて、人数を数えて初めて気付きました。
イケるもんだな~。

そこは女性専用車両であり、スリムな方が多かったのでできた芸当だったのかもしれません。
けど、あの時、ちゃんと詰め合わせて座る、気遣いのできる人たちが16人も揃ってたんだと思うとなんだか気持ちがいいです。


もちろんその中にわたしがいるというのがこの記事で一番大事なポイントです。
優先席に貼り紙があって、席を必要とする人のために席を空けておくよう注意書きがあるのですが、「空けといて下さい」ってのはどうかと。
こういう公衆へのメッセージで、「空けといて」て。
いいの?
いや、通じるけども。
けど、な~んか違和感。

やっぱり、「空けておいて下さい」って書いて欲しい。

こういうどうでもいいような細かいことばっかり気にして、大事なとこに目がいかないんですよねぇ~。
困ったもんだ。
天気が良いのはいいですが、暑過ぎるのはどうかと。
こう暑いと台所に立つのも億劫になります。

とか思ってたら…あ、あれ?なんか足元がヒンヤリしてきた…?

子供が作りかけの麦茶をぶちまけました。
1.5リットルの水で台所が軽く浸水状態に。

泣きながら汗だくで雑巾がけ。
疲れが一気に…。
いま帰宅途中の電車内なのですが、目の前に座っている人が高校の時の現国の先生に激似。
…てか、似てるというより本人の気が。

うわー。
絶対本人だと思う。
けど、挨拶して違う人だったら恥ずかしい。
けど、確認したい!
けど、勇気がでないっ!

そうこうしているうちに先生らしき人は電車を降りてしまったのでした。


先生、その節はお世話になりました。
あのふざけた生徒は、一応社会人として生きていけています。
先生はまだ先生をしているのでしょうか?
こんな時間に望遠カメラなぞ持って、夏休みをエンジョイしていらっしゃるのですか?
相変わらずの体型ですが、健康のことも考えてそろそろお痩せになってはいかがでしょうか?
ではでは、お元気で。
携帯電話のメール。
不要なメールを消そうとして全消しという初歩的なミスをおかしました。
年齢を感じたヒトコマ。
携帯電話もろくに使いこなせないのか…。
パソコンのCドライブが「もうお腹いっぱいだよっ!」と悲鳴を上げてきたので、どれどれ?とみてみたら。

すでに喉元まできてる状態になってから言い出すのは反則だと思う。
お前は赤ちゃんか。

オシッコしてから「チッチー」と訴える娘と同じじゃないか。
する前に言わないとトイレに行っても意味ないでしょ!


この状態からどうすればいいんだよ…。
最新コメント
(03/26)
チュッv(返信済)
(02/25)
無題(返信済)
(03/08)
うひゃー(返信済)
(11/13)
無題(返信済)
(11/04)
プロフィール
HN:
水島あゆみ
性別:
女性
カウンター
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]