忍者ブログ
何も考えず、ただひたすらに眠っていたい
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、子供が泣き真似をするようになった。そう、嘘泣き。

バレバレだっつーの!
大人をナメんな!

ちなみにこっちが泣き真似をすると、本当に泣いていると思っているようだ。

バーカ、甘いんだよ!
大人をナメんな!
PR
4月から仕事に復帰し、生活が一変。
起床5時、就寝21時という非常に健康的な生活をしています。

これに伴い、家でパソコンに向かうことがなくなり、4月に入ってからは、ネットやゲームに一切触れていません。

ぬおー!こんなのわたしじゃないっ!

ということで、今日の夜は是が非でもパソコンの前に座ることをここに宣言します。
今日は新江ノ島水族館に行ってきました。
疲れた…。

以上(ぇ)
子供を連れて散歩がてらに買い物にいくと、道行くおばあちゃんたちが声をかけてきます。
「あら、いくつ?」「上手に歩くわねぇ~」
中には孫の話をしだす人まで。
まぁそれはなかなか楽しくていいんですが。

気候が春めいてきた今日この頃、あるおばさんからこんな一言をいただきました。
「暖かくなってきたから散歩にちょうどいいわね~」

花粉症持ちのわたしとしては、これからの季節、あまり出歩きたくないんですが…。
思わず、苦笑いしてしまいました(汗)
『ごきげんよう』の柳沢慎吾の話が面白過ぎて、思わず手を叩きながら大爆笑していたら、娘が一緒になって手を叩き始めた。
何気なくやったことを真似されると恐ろしくなる。

四月から保育園に預けるのだが、頼むから外でわたしの真似をしないでくれよ…。
娘が一歳の誕生日を迎える頃、人差し指を立てて「1」ができるようになったので、「いくつ?」というと「1」とだせるように芸を仕込んだんですが、それだけでは物足りなくなり、どうせ「1」ができるんだからと「どんだけ~」を追加。
最近は「オッパッピー」を練習中なわけですが。

さっきほどエドはるみがテレビにでてきまして。
なんと娘自ら「グ~!」をマスター。

ごめん。わたしが悪かった。
そっち方向ばかり覚えなくていいから。
それより名前を呼ばれたら「はい」と返事できるようになってくれ…。
昨日、雛人形を飾りました。
娘が邪魔するといけないので、昼寝している間にやる予定が、突如、家の前で工事が始まり、娘、ハッスル。
おかげさまで大苦戦を強いられましたが、まぁ、人形にダメージを与えることなく完遂できました。

………。

…取り立てて面白いことも起きず、これ以上この話は続かないので、終わり。
(なら、なぜ書いた?)(そこにblogがあるからだ)
ここのところ続いている夜中の娘の号泣は、いわゆる夜泣きというやつではないかと思い立ち、今日はその対策として昼間に散歩と称して長々と外に連れだし、歩かせまくってみたり、寝る前に温かいミルクを飲ませてみたりしました。
その効果か今日はすぐに寝ついたんですが、さぁこれからどうなるか。
今日は旦那が帰ってこないので娘とはサシでの勝負。どちらが勝つかドキドキの夜を迎えます!
娘の熱が下がり、やっと一安心。娘も寝たし、旦那も寝た。さぁ久々に…と夜中にビール片手にパソコン立ち上げたら突然泣き出す娘。
おおぅ!まじか!今度はなんだ!?

どうやら娘はわたしがゲームをすることを許さないようです。そっちがその気ならこっちにも考えがあるぞ?
昨日は娘の誕生日でして、記念にディズニーランドに行ってきました。
娘と旦那のディズニーデビューは特に大きな問題もなく済んだわけですが、あそこは翌日が危険なんですよねぇ…。

おかげさまで全身筋肉痛でございます。
最新コメント
(03/26)
チュッv(返信済)
(02/25)
無題(返信済)
(03/08)
うひゃー(返信済)
(11/13)
無題(返信済)
(11/04)
プロフィール
HN:
水島あゆみ
性別:
女性
カウンター
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]