忍者ブログ
何も考えず、ただひたすらに眠っていたい
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は花火大会を見に行きました。今日はお祭りにいってきます。
妊婦のため、ビールが飲めないのがたまに傷ですが、それなりに夏を満喫しています。
傍目にはそうは見えないかもしれませんが。

妊婦って汗の量が尋常じゃないんですよ。
妊婦仲間も「デブの人みたいで嫌になりますよね」って。それくらいすごい汗をかくんです。
と、そこにきてこのわたしはデブ+妊婦。
想像してください。わたしの汗の量。

花火を見ようが何をしようが滝のように吹き出す汗をヒーヒーいいながら拭うわたし。
楽しそうにみえませんよね。。。
PR
まだ確定ではないのですが、お腹の子はどうやら女の子っぽいです。というわけで、最近、なんとな~く名前を考え始めました。
ところがこれがなかなか捗りませんで。どうやらわたしは名付けというものがかなり不得手な模様。
サイトを立ち上げる時もサイト名がなかなか思い浮かばず苦労したことを思い出しました。
できれば子供は一人より二人、あわよくば三人いたらいいなぁと思っているのですが、子供たちの名前はシリーズ化できるようにしたいんですよね~。
そーするとアレは駄目だし、コレも駄目だし・・。
皆勤賞を狙っていた母親父親学級は全日程、無事に出席できました。
休日、平日がいりまじった日程だったにも関わらず、うちは旦那共々皆勤賞。
子供が大きくなったら、あなたのためにパパとママは頑張ったのよ、と恩着せがましく話そうと思います。
ところでパパの皆勤賞はたぶんうちだけなんですが、仕事してないと思われてたりして・・?
市が主催する母親父親学級(全4回)に参加しています。
妊娠中の食事や赤ちゃんの抱き方などについて保健師がタダで教えてくれるっていうイベントです。
すでに知っている話がでてくることもしばしばですが、知らなかった話が聞けて結構勉強になります。
今のところ一番の収穫は実習。本当の赤ちゃんそっくりに作られた人形を使っておむつ交換の練習をしました。
人形のリアルさにやや恐怖したものの、貴重な体験でした。
あと2回。皆勤賞を狙います。
わたしの通勤用のカバンといえば、中身は財布と社員証、あとはハンカチ・ティッシュがはいっているだけと至ってシンプル。むしろその荷物の少なさは、女性のカバンとは思えないほどのものだったのですが、最近では荷物も増え、幾分、女性らしいカバンになってきました。

最近追加された荷物
 ・母子手帳
 ・お薬手帳
 ・妊婦バッチ
 ・安産のお守り

幾分どころか、どうみても女性のカバンです。今日のブログにオチはありません。
最新コメント
(03/26)
チュッv(返信済)
(02/25)
無題(返信済)
(03/08)
うひゃー(返信済)
(11/13)
無題(返信済)
(11/04)
プロフィール
HN:
水島あゆみ
性別:
女性
カウンター
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]