忍者ブログ
何も考えず、ただひたすらに眠っていたい
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先ほどまでやっていた市川海老蔵のドキュメンタリー番組をみながら考えていたんですが、やはり落語・歌舞伎・宝塚・・・等は人生経験のひとつとして一度は行っておきたいですよね。子供が大きくなったら連れて行こうっと。
ちなみにわたしはいずれも行ったことがありません。わたしが人生経験のひとつとして親や親戚に連れて行かれた場所は、パチンコ・競馬・スナックです。ああいう大人の下で育つとこんな子供になるので、我が子はそうならないよう気をつけたいところです。
PR
今日は娘を予防接種に連れて行きました。
会場は家から歩いて20分ほどなので、
抱っこ紐を使って抱えて行ったんですが。

足と腕が痛い。

娘の重みが想像以上の負荷に。
文字通り、わたしの体に重くのしかかってきましたよ。
うひー。こりゃ完全に筋肉痛コースだ。

ベビーカーもあることはあるんですが、
どうせ会場では使えないので(抱っこしてないといけない)、
やめました。
実際、場所を取るのでベビーカーは中に持ち込めず、
外にだされてたので、選択肢としては正解だったと思うのですが。

いやーきつい。
これから先もベビーカーを使えず、
長時間、抱っこする場面が多々あるんだろうなぁ…。

一年後にはマッチョになっちまうんじゃねーか!?

(おまけ)
問診表を鉛筆で書いて持っていったら、
こういう書類はボールペンで書きなさい、と怒られました。(ToT)
確かにね、ボールペンにしたほうがいいかとも思ったよ?
でもさ、要綱を見てもボールペンじゃないとダメって書いてなかったからさ、
だから鉛筆のままだしたのよ。
説教するほどボールペンじゃないとダメなら、
要綱に書いておくべきじゃない!?(`ε´)
今のところ意味もなく泣き叫ぶことが少ない我が子。
大変親孝行な娘で大助かりです。
(こうやって遊ぶ時間が取れるので)

それにしても赤ちゃんの行動は見ていて飽きません。
本人にとっては意味があるのかもしれませんが、
こちらが何もしていないのに百面相を始めるのです。

そうすると、わたしはもう笑わずにはいられません。
自分の子供とはいえお世辞にもかわいいとはいえない、
とてつもなくブサイクな顔を披露してくれるからです。

そしてその瞬間、思うのです。
うわー。パパそっくり。

※わたしの責任は問わない方向で。
我が子の生活パターンが安定してきて、授乳時間がだいたい読めるようになり、日々の生活に少しずつ余裕がでてきたので、久しぶりにパソコンを立ち上げました。やっぱりインターネットは楽しいですね!
このまま、この空き時間を自分の時間として使い続けたいところなんですが、よく考えたら、あと少し諸手続きが残っているので、それを片付けるのと、来月、旦那の両親が来るので、それまでに家の中を整理しなければならないことに気付きました…。
あと少し、あと少し頑張れば、心置き無く遊べるから、頑張れ自分!
11/7 13:59、女の子を出産しました。
予定日を一週間以上過ぎ、管理入院の末、約24時間かけての分娩となり、出すまでにかなりの時間を要しましたが、無事に出てきてくれて良かったです。
出産後の経過は順調で、初産の場合は6日間入院と聞いていたのですが、短縮して、昨日、退院となりました。
退院してから、授乳、沐浴、おむつ替えと、赤ちゃんの世話に追われています。まだまだ不慣れなため、それ以外のことがなかなかできない状態です。
この調子では当分の間、あっという間に過ぎる日々を過ごすことになりそうです。
29日が出産予定日だったのですが、未だ出産の兆候なし。
金曜日の検診では産道が開く気配が全くないということで医者に「頑固だね~」と言われる始末。
一日一時間は散歩するように指導を受け、ヒーヒーいいながら近所を徘徊する日々。
もう出てきてもいいんだよ~!早くでておいで~!(x_x;)
マタニティ・ベビー用品をメインに扱うアカチャンホンポというお店に行き、買い出しの追い込みをかけていたら会社の人に会ってしまいました。
職場の人間と紙おむつや粉ミルクを片手に会話するのは大変違和感があり、なんかものすごく恥ずかしかった。
ある程度、仲が良い人だったのですが、それでも普段は見せない家庭の顔というのはあるもので。
それが図らずも露見したようなそんな気持ち。
いやー見ないでー!普通に主婦してるところは見ちゃだめー!
遠出は難しいといいつつも妊娠九ヶ月にして、今月は友人の結婚式が二つもあり、いずれも出席するという無謀なわたし。
ひとつ目は実は先週末に完遂。ふたつ目は今日でございます。
おそらくこれが、妊娠中最後の遠出。以降は地元をでることはしばらくないでしょう。

目と鼻の先に秋葉原がありますが今日はそこにはいきませんヨ。
子供のアルバムをちゃんと作ろうと誓った矢先に、デジカメが壊れていることが発覚。
久しぶりに電源をいれてみたら、一応電源ははいるものの静止画・動画ともに色が反転または砂嵐。
まったくもって最悪。いいことしようとするとこれだもん。そりゃいいことなんかしたくなくなるよね。

買ってから結構経ったし、旦那のデジカメもあるのであえて修理はしない、といいつつもやはり自分の持ち物が減るのは悲しいです。
マイクは生きてるみたいなのでレコーダーとして使うか~・・。
先日の検診でお腹の中にいる赤ちゃんの写真をもらいました。
横向きだし、顔などはまだはっきりとしてませんが、人らしい形になってて感激。
家に帰ってから何回も取り出しては眺めてしまいました。ぶっちゃけ話しかけもした。(キモくないよ!正常だよ!)

旦那「何みてんの?」
ん?赤ちゃんの写真。
旦那「え?見せて。・・・なにこれ。サイバイマン?」
似てるけど違う。

お腹の中にいるときから始まるアルバム。ちゃんと作ってあげないとな、と改めて思いました。
最新コメント
(03/26)
チュッv(返信済)
(02/25)
無題(返信済)
(03/08)
うひゃー(返信済)
(11/13)
無題(返信済)
(11/04)
プロフィール
HN:
水島あゆみ
性別:
女性
カウンター
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]