忍者ブログ
何も考えず、ただひたすらに眠っていたい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終バスでは帰らず、朝帰りし、会社休んだ。
すんません…。
PR
何かある度に自己責任で帰宅するよう言っているのですが、母がどうしても自己責任で帰宅できない。

今日の夕方、「今日は飲み。タクシーで帰る」とメールがあり。
一昨日言ったばかりだし、これなら安心と思っていたら、家の鍵が見つからないと家の前から電話がきて、叩き起こされたで候。

寝てたため反応が遅れたわけですが、それに怒りながら家に入ってきて、「なんで寝てるの?起きて待ってるもんでしょ」ときたもんだ。
前にも「何かあったらと心配じゃないのか。迎えにこいと言われたら、わたしだったら喜んで行く。お前は薄情者だ」と絡まれたことがありますが、そういうものでしょーか。

とりあえず、明日はわたしが飲み会で、終バスで帰ることを条件に子供をみてもらうよう約束してるので、うっかりしないようにしなきゃ。
1、2回、ちらっとしかみたことないくせに、最終回マークにつられて阿部寛のでてたドラマを観て、まさかの号泣。

それをみていた娘が「どうしたの?痛い?」と頭をなでてきて追い討ち。

明日は目が腫れてるかも(笑)
昨夜0時頃、飲み帰りの母親から、駅まで迎えに来いと言われ、ゴールデンペーパードライバーであるところのわたしは、徒歩20分の道のりを車ででたのですが。

おかげさまで、過去の経緯やらなにやらも含めてムキー!状態になり、帰宅後もなかなか眠れず、今朝は寝坊&寝不足です。

ご本人は今日は休みで寝ております。


はぁ……。
なんの脈絡もなく「ドラクエ7ってどういうやつだっけ?」とか思い始めて、「あれかな…?」とか思ったやつは調べてみたら8で、「あれ?じゃあわたし8やってないのか?」と思ってさらに調べたら、やってたという展開。

うまく言えないんですが、色んな意味で終わってる感が漂うわたし。
今日はもう寝たほうがいいのかな?
前を歩いていた女性の持っていたかばん。
どこかで見たことあるような柄と思ったら、いまわたしが背負っているリュックと同じ柄でした。


うひゃー、なんか気まずい!


気まずいけれども…。
帰路を急ぐ身としては抜かすしかなく…。


もう俺は後ろを振り返らない。
前を歩いていた女性。
財布をいじりながらだったせいかやたら歩行速度が遅いんですよ。
で、わたしは急いでいたので抜かそうと横を通過したんですね。
そしたら女性の独り言が聞こえてきたんです。

『ちくしょう…』

小さな小さな声で、でも確かに言っていた。

財布の中にどんなトラップが仕掛けられていたのか。
いやそれより、畜生だなんて普段使うか…?

なんか妙にインパクトあって、彼女の声が耳から離れません。怖いよ~。
「最近、ブログ更新してないじゃないの。どうしたの?」って誰も言ってくれないので自問自答。
寂しくなんかないやい!みんな死ぬときは一人だって言うじゃん…。

更新停滞の理由はもちろん『A列車で行こうDS』。
もう暇さえあればいじってます。楽しい~♪
今は3面をプレイ中。
ここまでくるのに一度倒産したのは秘密。
ぬぅ、腕が落ちたか。

家事をしながら。通勤中。眠りにつくまで。片時も離しません。ちょっといじってはタイマーかけて放置。

これまでゲームをしたくてもなかなか時間が取れず悶々としていたのですが、これなら放置して家事などしていてもその間にゲームは進行してるから、用事をしててもゲームしてる気分になれる。
ゲームを手離せないヲタ主婦にはもう最高のゲームですよ!

昨日なんか村が町に昇格して、一人、にやりとしてしまいましたからねっ!

さぁみんなもA列車で行こうぜ!
本格的な風邪を引いた。
明日あたり、声変わりしそうな予感…。

このところ天気も微妙で気分もすっきりしないわけですが、そんな状況を打破するべく、わたしが取った秘策。

「もしもし?ちょっとお願いがあるんだけど」
弟「なに?」
「Amazonのアカウント持ってる?」
弟「あるけど」
「4/23発売のA列車で行こうDSの購入をお願いします」

自分でやれ等、やや混乱はあったものの、交渉完了。
あとは商品の到着を待つばかり。

それまでに雑用を片付けて体調も整えておかなきゃ!
考えられない光景を見てしまったので更新せずにはいられない。

果たしてうまく説明できるかな…。


電車で小学3年生くらいの息子を連れたお母さんがいて。
息子はDSやってるわけですよ。
ここまではOK。

で、お腹がすいたと訴える息子にお母さんがパンをだしたんです。
家まで我慢できんのかいという思いはありますが、まぁここもとりあえず良しとして。

問題はこの後。
お母さんがパンを袋から出して構えるんですよ。
あれ?どうするつもり?
すると息子がそこに顔を近付けてパクリ。

息子の手はDS持ったまま。
口をモグモグ動かしながら、視線はまたDSへ。

(;゜д゜)!?

しばらくして。
息子「食べる」
するとお母さんはまたパンを構え…。

Σ(;゜д゜)!!!



わぁ!ここに王様がいるよっ!o(^^)o


…いや、どうみてもただのガキ。
こんなの普通じゃないよね??
最新コメント
(03/26)
チュッv(返信済)
(02/25)
無題(返信済)
(03/08)
うひゃー(返信済)
(11/13)
無題(返信済)
(11/04)
プロフィール
HN:
水島あゆみ
性別:
女性
カウンター
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]