忍者ブログ
何も考えず、ただひたすらに眠っていたい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんの気なしに空を見上げたら、ヘリコプターがたくさんいて。
どうやら発砲事件を取材するマスコミのようです。
こわひぃ!

同じく、なんの気なしに電車の中吊りみたら、「2010年は、国民読書年。」とか書いてあって。
あら、そうなの?
じゃあ図書館にでもいってみようかしら。
来年までに気が変わらなければなっ!

なんて思ってたら、電車に乗り込んできた向かいのおやじがまだ日も明るいのに、半端なく酒くさい。早いよ!
PR
これ以上、機能追加なんてしたところで使いこなせないので、低価格化を図っていただきたい。
こう思うのは歳をとった証拠か…。
現金10万円の入ったバッグを小4と中2が奪った事件。

10万もかばんに入れて持ち歩いていたおばあちゃんにも驚きだが、それを盗った子供の年齢、小学生って。しかも小4、中2はいとこだとか。世も末。
さらに驚いたのはその10万をゲーセンで使うって。
どんだけゲームしたんだよ…。

色々ひどい。
ドラクエはしばらくお休みとか言った矢先に、元上司Sが「Lv.50代のメタキンマップでた」とか言ってくるもんだから、復帰せざるを得ない。

明後日、いい年した大人が会社ですれ違い通信しちゃいます。
職場の先輩が「先生」とわたしを呼ぶので、何事かと思ったら、ドラクエ9の宝の地図の話でした。

「これ、どこ?」と聞かれた地図はわたしも初めて見た地図で、皆目、検討もつかず、生徒はトボトボと自席に戻って行きました。


あれはどこだろうか…。
わたしも気になる~。
#ドラクエ9の話

確かに。
こっちだって死んでも経験値もらえるんだから、おまえも欲しいと思うのはわかるよ。
けどさ、プレイヤーとしては、経験値っつーのはこっちのものであって、やっぱりおまえにやる気にはなれないんだよ。


バラモスのレベルは未だ1。
「経験値をバラモスに与えますか?」と聞かれて、「はい」を選べる人になりたい。
昨日、テニプリファンの葵とテニプリフェスタ2009に行ってきました。
テニプリのことはよく知りませんが(ジャンプ読む時は読み飛ばしてたし(^_^;))、久々のヲタイベントへの参加ということで大変楽しかったです。

各所でレポート上がってますが、グッズは早々に売り切れ続出だし、客の気合いの入りようったらないし、すまん、テニプリなめてたって感じです。

一番驚いたのは、漫画家も歌ったり、CDだしたりするって事実。B'zみたいな格好して黄色い声援を浴びながら自作の歌を歌っている姿にはショックを受けました。"売れる"ってこういうことなのね。

葵的にはサインライトなど欲しかった戦利品が手に入らず、やや不満の星2つ半評価でしたが、わたし的には充分でした。


ただ、一つ気がかりなことが。
会場が有明コロシアムということで、ビッグサイトとは目と鼻の先。まさかのインフルエンザ感染ってオチだけは勘弁願いたい。
この体調不良はただの二日酔いだよね!?
軽い気持ちでラスボスにアタックしたら、あっさり勝ってしまってまさかのエンディング。
弟が「ラスボス撃破は通過点でしかない。ここからが本番だ」と言っていましたが、納得しました。
エンディングと書きましたが、あれはエンディングじゃないのかも。ってな内容だったし。

とりあえずクエストがたまってきたので、新しい世界をかけずりまわりたいと思います。
ドラクエばっかやってんな、と言われますが、むしろそれしかやることないんですわ(笑)

いよいよというか、ようやくというか、表ラスボスの前までいきました。
が、まだ職業クエが終わってないので、直前でリレミト。レベル上げを続けます。
賢者までを全てLv40以上にしたらラスボスに挑んでみたいと思っています。


本日はプレイ時間100時間オーバーで称号をいただきました。
一昨日、地震があって、その30分後くらいにゴキちゃんが出現して、悲鳴。
ドラクエの通信プレイのために来ていたG博士こと弟とパーティープレイで倒した。
そして昨夜、またしてもゴキちゃんが。
前日の経験をいかしてなんとか一人で撃退。
そして今朝の地震。

立て続けに現れたG。
地震と関係あるのかな?
最新コメント
(03/26)
チュッv(返信済)
(02/25)
無題(返信済)
(03/08)
うひゃー(返信済)
(11/13)
無題(返信済)
(11/04)
プロフィール
HN:
水島あゆみ
性別:
女性
カウンター
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]