忍者ブログ
何も考えず、ただひたすらに眠っていたい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週火曜日は資源ゴミの回収日。
しかし月に一度、そのルールが覆され、燃えないゴミの日になる。

今となっては昨日の話だが、燃えないゴミの日だったのに、資源ゴミを出して赤紙をくらった。
これで三度目である。

仕事をせず毎日ほぼ同じことを繰り返していると、曜日感覚を保つだけで精一杯で日にちを失念する。

先日回ってきた回覧板に『燃えないゴミの日に資源ゴミを出した方がいます。ゴミ出しカレンダーを確認し、間違いのないようにお願いします。』といったことが書かれていたが、間違いなくアレはわたしのこと。

このことが近所にバレたらここに住みづらくなる。まだローンも払い終わってないのに引越しなんて悲しい。
さらに家の中には燃えないゴミが溜まっている。
このまま溜め続けたらいつかはゴミ屋敷になって、住みづらいどころか追い出されるかもしれない。


来月こそは間違えないようにしないと…!

※間違えて出したゴミは当然、持ち帰ってますよ。
PR
子どもの頃に弟が持っていたなぞなぞの本にて。
『野球の試合中に降りだした雨。このまま雨足が強くなると試合が中止になってしまう。そこである少年が「めやよめあ!」と叫んだところ、ピタッと雨が止んだ。それは何故か?』という感じのなぞなぞがあった。
少年の叫んだ謎のセリフ。これを後ろから読むと「雨よ止め」になる。
子ども向けのなぞなぞなんてそんなもの。考える間もなく答えが読める。
意気揚々と答えのページを見ると、そこにはこんな回答が書かれていた。

『少年のセリフを逆から読むと「雨よ止め」になるが、そんなことで雨が止むわけがない。答えは、「偶然、止んだだけ。」』

子どものピュアな心というのはこうして失われていくのである。


さて。今日は天気予報で天達さんが布団を干せと言っていたので布団を干してます。
しかしなんだか空は嫌な雲で覆われています。
…雨、降らないよな?
人生うん十年。
今日始めて『作務衣』の読み方を間違えていたことを知る。
wiki、ありがとう。

そして中学からの悪友。
わたしに嘘を吹き込んだ罪は重いぞ。覚悟しろ。
先ほど居間でテレビを見てたら、何か臭ってきたんです。
この臭い…いつものあの臭いだ…!
そう思ったわたしは辺りをキョロキョロ。

どこかにあるはずだ。
あの臭いのもと。
娘のオムツが。

最近、物忘れが激しく、オムツをゴミ箱に捨てるのを忘れてしまうことがあるので、今回もまたやったかと思っていたのです。

しかしオムツは見当たらない。
はて、ではこの臭いはどこから…?

わたし「…もしかしてオナラした?」
ダンナ「うん!(^o^)」

くたばれ!
でもその前に保険金の受け取り人を早くわたしに変えろ!
4月から始めた市民農園での家庭菜園ライフがようやく軌道に乗り始めました。
畑のはの字も知らないわたしが長靴履いて鍬を振るうはめになった時には、暗い気持ちにもなりましたが、いまでは庭でプランター栽培まで始めるようになりました。
自分の老後の姿が見えてきた感じです。

で、本日はレタスを収穫します。
先日収穫したイチゴはあまり甘くなく、栽培の厳しさを痛感させられたのですが、今回の仕上がりはどうでしょうか。
やや小ぶりなのはご愛嬌。食べられれば良しとしたいと思います。
一日中、赤ちゃんと二人、ずっと家にいるとテレビばかりみてしまうのですが、先日、会社の後輩に指摘されました。
「赤ちゃんにテレビを見せると脳が止まるらしいですよ。」
え!?そうなの?気をつけなきゃ!

といいつつ、今日も一日、テレビを観ていたんですが、最近のニュースで気になることが。
例の某国の偽物遊園地の話。
今日もまた流れていましたが、この映像の中にプーやティガーはでてくるのに、ピグレットがでてこないのは何故?
わたしの大好きなキャラクター・ピグレット。
露出の激しいプーなんかよりよほどカワイイ、ピグレット。
偽物でも彼がでてこないのはオカシイのでは!?

まったくもう、世の中、間違ってる。
ベビー用品でも、プーばかりだし。
ピグレットを馬鹿にしてんのか!!(怒)
ついいましがた、NINTENDO DS Liteを入手しちゃいました!やったー!
さぁ、ドラクエよ。いつでもかかってこい!

それにしても。
かつてDS Liteって売り切れまくりで入手困難でしたよね?
わたしの中ではそのイメージのままだったので、棚に並んだDS Liteを見た時は、我が目を疑ってしまいました。

夕飯の買い物にきて何気なく立ち寄った玩具売場で買えてしまうなんて…。
まぁなんにせよわたしにとってはありがたいことです。

ただ突然のことだったので動揺してしまい、ソフトをひとつも買わずに帰ってきてしまいました。
わたしとしたことが興奮し過ぎたぜ…。
つまる つまらない じゃないんだ!

ブログなんて更新することに意義があるんだよ!!

何でもいいから、書き始めろよ!

そのうち何か思いつくって!!


※何も思いつきませんでした。

※ありがちなオチですが事実です。
サラリーマンの飲み会の席での話題と言えば、普通は仕事の話や上司の悪口、同僚の噂話などだと思うのですが、うちの旦那たちはちょっと様子が違うようで。
仮にもエンジニアと呼ばれる職種についているにも関わらず、家庭菜園や市民農園などの話題に花が咲くらしい。
「うちはこの前、しょうがを植えた」とか「去年のトマトは甘かった」とか。

おい、それって働き盛りの男どもがする会話か?
引退したお父さんとかが町内会の集まりで話してんじゃねーんだからさー。
ちょっと自分らを振り返ってごらんよ。
まだ水虫の話をしてるほうが分かるわ。

まぁ、かろうじて支柱や防虫ネットなど畑に施す設置物について、楽なやり方とか代用品などを考えるところで理系っぽい感じを匂わせてるみたいですけど、それにしてもエンジニアの名が泣いてんじゃねーかと。

とにかく、頼むから職場のやつらにわたしが麦ワラ帽子かぶって鍬をふるってることは言わないでくれよ…。
(旦那とは同じ職場です。わたしにもイメージというものがあります。とりあえず、姿を想像され、笑われました。)
今日(つか、日にち変わって昨日か…)は旦那の同僚&後輩たちとバーベキューに行きました。
一週間前の天気予報では今日は雨になっていたので、こりゃ中止かな?と思っていたのですが、蓋を開けてみたら雨のあの字もない良い天気。
暑すぎるくらいの日差しのなか、無事にバーベキューに行くことができました。

すごく楽しかったのですが、ただでは終わらないのが我が家のイベント。二つほど問題が発生しました。

まずひとつ目。
今日のメンバーは私たち夫婦と同僚の夫婦以外は新入社員とか入社2年目とかの若手ばかりでして。
不本意ながら、いつしか年齢の話に花が咲いていったんです。
新入社員に向かって「22歳かぁ。うちらにもそんな時期があったよね」とか。
もうオヤジ丸出し。

そんな中、同僚が言いました。
「水島さんところは(夫婦の年齢差は)5歳くらい?」

「9歳だ!!(怒)」

同僚は旦那のおおよその年齢を知ってます。その上でこの間違い。
これはわたしが実年齢より上に見えるということですよね。
てめぇ、コノヤロウ!いい度胸してんじゃねーか!表へ出ろ!(バーベキューは野外です)

このことは一生忘れません。覚えてろ。

んでふたつ目。
こちらはたいして大きな問題ではないのですが、旦那が肉の食べ過ぎで腹を壊しました。

もう若くないので肉の油が胃腸にこたえるみたいです。(わたしは全く問題ありませんっ!)
最新コメント
(03/26)
チュッv(返信済)
(02/25)
無題(返信済)
(03/08)
うひゃー(返信済)
(11/13)
無題(返信済)
(11/04)
プロフィール
HN:
水島あゆみ
性別:
女性
カウンター
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]