忍者ブログ
何も考えず、ただひたすらに眠っていたい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛しのマイノートPCの調子がおかしいまま年越し。
そのため、新年早々、やたらブルーバックが発生し、不吉な予感です。
騙し騙しどこまでもつか粘るか、お年玉として新しいパソコンを買ってしまうか悩みどころです。

…あ、その前にリカバリーという選択肢があるのか…。
やったことないけど、やりきれるかしら(^^;
PR
大掃除の進捗が思わしくなく、途方にくれていた矢先に、トイレがつまりました。のわー。
初体験だったので、勝手がわからず、どう処置したらいいものかとインターネット様にお伺いをたてつつ、もよおす尿意と闘う深夜1時。
結局、翌日、旦那が道具を買ってきてあっという間に直ったんですが、トイレが詰まるだけでこれほど不安な夜を過ごすことになるとは…。

子どものう○ちは少ないからとあなどって「小」で流してはいけない模様。ケチらず大人同様の水量で流すことに致します…。
旦那からの要請を受けて、駅まで迎えにきたのですが、あまりの寒さにびっくりしました。
いつもぬくぬくと暖かい部屋にこもってるので夜がここまで寒くなっているとは思わなかった。
しかも雨が降ってくるし…。って書いてたら雨足が強くなってるし…。

暖房をいれたいんですが、エンジンかけてたらガソリンを消費しちゃうのかなー?と思ってエンジンきってるんでできないし。

エンジンきった暗くて寒い車中からお届けいたしました。
大掃除を始めるにあたり、まずはぞうきんを用意しようと今日はちまちまぞうきん作りに精をだしていました。
ボロタオルはすぐに選別できたし、すんなり針に糸を通すことができたし、取り立てて面白いこともなく四枚作りました。
つまらない1日だ。
ご無沙汰しています。
正直、前回はいつここを更新したか覚えてないんですが、気分的には結構放置してる感があって、一人心苦しく思っていました。
雑談ブログと言えどもなかなか書くことが思いつかない。しかし、今日は久しぶりにネタができました。
やったー☆

そして、そのネタをなぜかmixiの日記に書いてみたり。

それでもここを更新できるんだから、やっぱりここはもっと更新できそうな気がするんですけど、でもやっぱり書くことがないんだよなー…。
近頃、昼夜逆転生活が続いてしまっている。
何を思ったかスーパーファミコンとか出してしまったのが敗因。
今日はちゃんと夜のうちに寝よう。そろそろ怒られそうだ(笑)
それにしても眠い~!
じゃあいつもは何時まで寝てるんだって話ですが、あえてそこは秘密の方向で。

で、何故今日はいつもより早く起きたのかって話。
今朝、自宅前の道を消防車がサイレンの音と共に通過。うーん…、どっかで火事か…?1台…2台……?3…台…?…ん!?サイレンが止まった。近いのか!?
ベランダから見てみると自宅目の前が給水ポイントにホースを繋いだ消防車が。そして消防士たちがテキパキと活動していました。
現場近くには寝起き姿で集まる野次馬。よく見るとその中に見覚えのある人が。…オカン!?

結局ボヤ程度で済んだみたいですが、ちょっと怖かった。そんな目覚め。
風邪が意外に長引いています。やはり病み上がりに夜更かししてはいけなかったか。

---------------

100円ショップにいくとなぜか色々買いたくなってしまう衝動。最近、ようやくそれを抑えることができるようになってきました。100円だし…っていままで思ってましたけど、100円ていうほど安いわけじゃない。スーパーで食材買うときとか100円違うだけで買う買わないを変えてるんだから。そんな自分が100円ショップ行くだけで財布の紐をゆるめるなんて筋が通っておらんっ!自分に負けるな!

牛肉食べたい!?肉は豚か鳥で十分なんだよ!
風邪ぎみとかそんなレベルでなく本格的な風邪をひいてしまいました。2年ぶり?いや、それ以上かもしれない。ゲームする気力も起きないなんて、よほどのことですよ!

しかし久しぶりということもあってかおかげさまであっというまに薬の効果がでてすっかり良くなりました。まだ少し咳がでていますが、これくらいなら更新もできるしゲームもできる。もう復活したも同然です。

というわけでゲームでもしようっと。(病み上がりなのに夜更かし)
みなさん、家着はどんなものを着ていますか?ジャージ?パジャマ?型遅れになった服?

わたしは、外にはとても着ていけないような柄のTシャツとか高校の頃のジャージとか、そんなのを着てます。
高校の頃のジャージとかいったらもう15年着てるわけですが、ほかの服も考えてみると10年選手。なんかエコって感じじゃない?

で、何が言いたいかというと、「篠原重工」とかでっかく背中に書いてあるTシャツをきたまま洗濯物を干していたら、道端にいた人が立ち止まってじっとこちらを見上げていました。

家着って意外に人に見られるって話。恥ずかしい。

篠原重工って何?って方は「機動警察パトレイバー」とかでググってみて☆
最新コメント
(03/26)
チュッv(返信済)
(02/25)
無題(返信済)
(03/08)
うひゃー(返信済)
(11/13)
無題(返信済)
(11/04)
プロフィール
HN:
水島あゆみ
性別:
女性
カウンター
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]