忍者ブログ
何も考えず、ただひたすらに眠っていたい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金色のペーパードライバーのわたしが決死の思いで車を運転しておばあちゃんちにきました。
通常30分ほどのところ、1時間かかった。
幅の広い通りじゃないと怖くて走れないので遠回り覚悟でドライビング。
それでも緊張しまくり。
疲れたのなんの。

そろそろ帰宅しなければならないのですが、また運転するのかと思うと気が重く、なかなか踏ん切りがつきません。
タクシーで帰りたい。
PR
と、かなりオールドスメルのする悲鳴もあげたくなるってもんですよ。
だってパケット通信代とやらが2万円ですよ?
いつも携帯電話の利用明細なんてみてなかったんですが、今回何の気なしにみてみたらこれですよ。

携帯電話でインターネットしすぎたわ…。
いつからこんなに使ってたんだろう…。
これからは携帯電話でのインターネットは控え目にして、ちゃんとパソコンを使おうと悔い改めました。
昨日の夜からネットがつながらなくなり、プロバイダーに電話したらモデム交換と言われてしまいました。
つーことで、今週はネットなしの生活を強いられる模様。
今日とか天気悪いしでかけられないからネット三昧とか思ってたのに、ひどい。

かくなる上は、掃除でもするか…。
山村美紗もミサミサ。

デスノートを観るか、山村美紗のサスペンスを観るか、本日21時、大変悩ましい問題です。
旦那も観たいだろうしデスノートを録画かなぁ。でも子どもが寝てからゆっくり観れるように山村美紗のほうを録画にしたいなぁ…。

あー。テレビ欄なんかみなきゃ良かった。
テニプリ夢小説サイトを運営している親友 葵から、
「テニプリ100曲マラソン」なるイベントに誘われた。
『こんなイベントに一緒に行ってくれる友達はお前しかいない』
といわれれば、断る理由もなく。

んで、今日はチケット販売開始日でしたので、
申し込みを済ませ、葵と電話で話をしたのですが、
2時間くらいだったかな?いやー実に楽しかった(笑)

チケットの話から、どんどん話が発展していって、
サイトのことや過去の思い出話、ついには家の間取りまで
多岐にわたる話題で盛り上がりました。
女ってほんと話好きだよな。

一番笑ったのは過去にわたしたちがやり取りしたメッセンジャーのログ。
コントのようなやり取りに、自分達が発したものであることも忘れ、
笑いに笑いました。

んで、その電話から約1時間経過したいま、冷静になって考えてみると、
いい歳した大人の会話とは思えず、寒気すら感じています。
成長してないどころか、退化してないか・・・?
わ、笑えねぇー・・・。
ニュースを見てると時々、思わず笑ってしまうような内容のものがありますが、いま流れたAVの不法投棄で捕まるとかが、まさにそれ。
「妻に叱られ」とか、ニュースのタイトル自体がもう視聴者に笑えと言っているようなものじゃないか。

けど、世の中にはこのニュースをみて顔を青くしている人もいるのかもしれないですね。
「やべー…。俺も捕まるかも…。いや、大丈夫、証拠は残してないはずだ」なんて。

近所に捨てるのが恥ずかしいからって、勝手によそに捨ててはいけません。
DVDなら表紙の紙を抜き取って裏返すとか、雑誌ならシュレッダーにかけるとか、ぱっと見わからないようにする手段なんていかようにもある。
捨てるときのことも考えて買う。これ、怪しい物品を買うときの鉄則。
(18禁BLゲーム・小説を多数保持する主婦より)
自宅の電話に非通知着信が二件きて、非通知だなんてセールスか?面倒だな…とスルーしたのですが、いま携帯電話をみたらこっちにも非通知着信が一件。
同じくらいの時間帯だし、もしかしてわたし宛てのちゃんとした電話だったのかな…。会社からとかだったりして…?

次は出ようと思って構えてるのですが、今度はかかってこないというありがちな展開。
留守電入れててくれればいいのになぁ~。
先ほど、自宅の電話がなりまして、でてみたら生命保険会社からでして。
どうやら旦那に商品案内をしようと思っていたみたいなんですが、あいにく旦那はまだ帰宅していないので、その旨、伝えたところ…

「○○様(旦那)のご子息様でいらっしゃいますか?」

思わず「はい」とか言っちゃったんですが…。
旦那には一歳の娘しかいないし、そもそもわたしは妻であり、♀なのでございまして、色々間違っているのでございます。
寒いと思ったら雪が降ってる…。
まぁどうせ出かける予定もないし、どうでもいいけども(笑)
最近、我が家の塀に不具合があるのが見つかって、今日、補修工事をしてもらったのですが、その矢先に、夕方のニュース番組で欠陥住宅の特集とかやられて不安をあおられた。
うちの場合はそんなたいそうな問題ではないので、気にするまでもないはずなんですが、うっかりその気になってしまうあたり、テレビに踊らされているな、と。
こういう人が納豆を買い占めたりしちゃうんですよね。くわばらくわばら…。
最新コメント
(03/26)
チュッv(返信済)
(02/25)
無題(返信済)
(03/08)
うひゃー(返信済)
(11/13)
無題(返信済)
(11/04)
プロフィール
HN:
水島あゆみ
性別:
女性
カウンター
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]