忍者ブログ
何も考えず、ただひたすらに眠っていたい
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「休日の過ごしかたと言えば、趣味のケーキ作り」
なんて言えれば良かったのですが、あいにくわたしは料理は好きではなく。
しかしながら、「休日と言えばもっぱら寝てるかゲームですね」なんて言おうものなら、早々に戦力外通告。
お前は合コンに何しにきたんだ、やる気をだせと説教を受けること間違いなし。
そこで苦肉の策、「んー、ショッピング(秋葉原)とか、家にいるときは読書(BL)かな」とか答えて、詳細を尋ねられて閉口。
すいません、ブランドとか文学論とかわかりません…。

そんな話も今は昔のこと。引きこもり主婦になった今、正々堂々と告白すると、現在は、家事・育児の隙をみては、ゲーム三昧の日々を送っています。

最近やってるのは、友人に勧められて始めた『ダンパラ(オンライン)』、弟にもらった『ポケモン青の救助隊(DS)』、行き詰まったまま放置していた『FE封印の剣(GBA)』。
ラインナップがやや古いことを思うと、時代に取り残されていることに気付き切なくなるので、そこはあまり考えません。
どれも15分くらいでキリ良く中断できるので、隙間プレイにはもってこいです。
さぁ今日もこれから眠くなるまでゲームすっぞ!


(丸一日、目一杯ゲームがしたい…)
PR
前回のブログ更新が4/22、DS購入の話。
それから約2週間後の5/7、弟からDS購入の知らせを受ける。
お互いDSを買う素振りは見せていなかったのに…。

血か?
三國志 Onlineのβテストに参加していたのですが、
結局あまり時間が取れず、クエストを5つくらいやっただけで、
テスト期間が終了してしまいました。
乳飲み子を抱えてやることじゃなかったみたい。とほほ・・・。

ところで、今回のことでちょっと思ったことがあるんですけど。
実は、このテストにおいて、時間があまり取れなかったとはいえ、
キャラクター操作方法すら満足にマスターできなかったんです。
なんかね、感覚が追いつかないというか、操作を記憶できないというか。

・・・これって、老化?

スーパーマリオブラザーズで一番最初にクッパにたどり着いたママンが、
数年後、マリオカートをやったときに「指が追いつかない」って
さじを投げた、あの現象と同じ原理じゃないの!?

家に引きこもっている間に、一気に老け込んだ模様。とほほ・・・。
ドラクエの新作がでるならやむを得ない。
誰がなんと言おうとDS買います。
クリスマス・お正月を控えたこの時期、入手はより困難なのでしょうね…。
ここはサンタさんに頼むしかないな!
職場の人に「休みの間、何するの?」と問われて、即答で「ゲーム三昧」とかいってたのに、実行出来ていない今日この頃。
呪いのせいでテンションが下がったというのもあるのですが、なにせ眠い。
掃除・洗濯・食事と日課をこなし、いざ遊ぼうと昼過ぎにPCを立ち上げるのですが、5分もしないうちに猛烈な睡魔が襲ってくるのです。
妊婦の睡魔がここまで抗い難いものだったとは。仕事をしてる時はそこまでひどく感じていなかったのですが、今は気が緩んでるんでしょうね。
今日も地震がくるまでお昼寝してました。
不要アプリのアンインストール、不要データの抹消、ディスクチェック、デフラグを済ませ、きれいになったマイパソコンにたっぷりと時間をかけて某ネトゲをダウンロード。
よーし、明日から頑張っちゃうぞ~とニマニマしてたのが月曜日の話。
あれから二日が経過しましたがネトゲ総プレイ時間が当初の予定をはるかに下回り、ろくに楽しめていません。
なぜなら。
「サーバーダウン」「臨時メンテナンス」「メンテナンス時間延長」
もう何かの呪いとしか思えない。
最新コメント
(03/26)
チュッv(返信済)
(02/25)
無題(返信済)
(03/08)
うひゃー(返信済)
(11/13)
無題(返信済)
(11/04)
プロフィール
HN:
水島あゆみ
性別:
女性
カウンター
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]